ゴーストトリック 小ネタ集

ゴーストトリック 小ネタ集

※ネタバレ注意

第2章

• トビラはカノン嬢にもぶつけられます。序盤がチャンス(^^;

第4章

• 管理室のシャシンやマイクロスコープをシラベルと、シセルとリンネのかけあいが見れます。

第5章

• リンネの運命更新完了したあと話しかけずに上に移動すると、警官とジイサンのやりとりが見れます。

第6章

• トランプを立てて遊んでる看守ってただ者ではないのでは。背後でメモが落ちた瞬間に気づいて振り返り余裕でキャッチ。あらためて見るとスゴイ。
    もしかしたらここの看守は精鋭ぞろいなのかもしれないですね。テンテコの舞にも切れがあるし。
  • C74号の独房の壁に貼られている、チキンが描かれた布のようなもの。キッチンチキンのグッズか何かでしょうか。エンディングによるとお得意様みたいですしね。
  • D99号(ジョード刑事)の独房の壁にミノくんらしき絵が。ジョード刑事の記憶に強く刻まれている10年前のアシタール公園を描いたんでしょうか。
  • 刑務所・看守室から特別捜査本部に移動する前に、マダムの赤い部屋によると、エイミンの「たすけてパパー エイミンころされるー」という寝言がきけます。
    誘拐犯はこれを録音して使ったようなので、たぶん部屋に盗聴器が仕掛けられているんでしょう。
    ※これまでマダムの赤い部屋の寄り道イベントをあまり見ていない場合、この章ではきけないかも。寄り道イベントは見逃すと次の機会にずれこんでいくものがあるようです。

第7章

• バーテンが一人でいるときにグラスを割っても、何もなかったかのようにグラスを磨き続ける。試しに何個割れるかやってみた結果、事故までに9個、その後1個、の全部で10個までは確認。いっぱい割っても特に何も起きませんでした……。
  • バーカウンターのベルを鳴らすとやってくるメメリ。最初は普通にくるが、2回目からはどんなに離れていても一瞬でエレベーターから現れる。
  • 車が突っ込んできた後、テーブルの下に隠れてるビューティー&ダンディーがなんとなくカワイイ。
  • 帽子の刑事さんが運転してる最中にシートをアヤツルと……。まあ、このシーンにきた場合みんなやると思いますが(^^;

第15章

• いつまでもソクテイソウチから上に行かないとハトくんが力尽きます。もう運んでくれません^^;
  • トリカエられたダンガンが落ちていくのも、ちゃんと描かれていますよ。
  • ダンガンとヘルメットのトリカエも一度試してみるといいかも。ヘルメットがダンガンの速度で撃ち出されます(笑)
    私は最初これが正解だと思ってやってしまいました(爆)

トラックバック & コメント

この投稿のトラックバック URL:

コメントをどうぞ

QLOOKアクセス解析